院内の画像
背景の画像

診療科目Medical subjects

内科について

呼吸困難感や胸痛など日常生活で不安を感じる症状をはじめ、風邪やインフルエンザ、発熱や頭痛など、一般的によくある症状や疾患の対応を行っています。
また、いわゆる「生活習慣病」と呼ばれる症状についても対応しております。
体の不調はなんらかの異常が生じているサインであり、実際に診療を受けてみると重要な病気が潜んでいることもありますので、まずはご相談ください。
内科について
  • 内科について
    内科で対応している症状例
    風邪・インフルエンザ・発熱・頭痛・腹痛・下痢・嘔吐・胃痛・咳・喘息・肺気腫・慢性閉塞性肺疾患・狭心症・慢性心不全等
    気になる症状があればお気軽に御相談ください。
  • 生活習慣病
    生活習慣病の症状例
    高血圧・糖尿病・脂質異常症・痛風・メタボリックシンドローム・骨粗鬆症など

小児科について

お子さんの急な発熱や体調不良は、親御様も特に心配されるかと思います。
また、お子さま自身も、自分の症状をしっかりと説明することができないことがほとんどです。
当院では、経験・実績豊富な医師による丁寧な問診・触診を行っておりますので、ご安心してお任せください。
小児科について
  • 小児科について
    小児科で対応している症状例
    内科と同様、風邪・インフルエンザ・発熱・頭痛・腹痛・下痢・嘔吐・胃痛・咳・喘息など

健康診断

自覚症状が無く本人の気づかないうちに突然発病してしまう、がん・心筋梗塞・脳梗塞。
検査をしないと早期発見出来にくい、糖尿病・肺疾患・胃腸病・肝臓病・腎臓病。

このような病気に陥ってしまう前に、定期的な健康診断が最も重要です。
自分だけは大丈夫だと思わずに受けていただくことを推奨しています。

人間ドック

当ドックではわずか半日で成人病をはじめとするさまざまな疾患の有無をチェックが完了します。
また、必要に応じて再チェック、食事面のアドバイス、また病院の紹介等、万全を期しております。